ツイッターでフォロアーを増やしていくためには、魅力的な情報発信源になる必要があります。

SNSで集客~twitter編~

 

twitterのロゴ

 

ツイッターで情報を拡散するのは非常に効果があります。

 

実はインターネットには詳しいけれど、ツイッターをやったことのないユーザーは、ツイッターの集客力の高さに驚くことがあります。

 

ツイッターの利点としては、新しく鮮度の高い情報がリアルタイムで入ってくるので、爆発的に情報が広がりやすいことが挙げられます。

 

一つのつぶやきに足してリツイートが連続してフォロワーーが増えていけば、そのアカウントの情報発信力は高く評価されて、集客力の高いアカウントということができるでしょう。

 

一つの情報のインフルエンサー(影響力のある人)になれれば、ツイッターはとても大きな集客力を持ったツールであるということができるでしょう。

 

 

イベントの告知

特にツイッターを利用した集客の方法としては、割引やタイムセール、クーポン配布などイベントを告知することで情報が拡散されて、リアルのイベントに集客できます。

 

 

共通の趣味を狙う

ツイッターは共通の趣味の人間とつながりやすいSNSであると言われています。

 

例えば、アロマが好きな人、自動車が好きな人、アートが好きな人など専門性の高いつぶやきが好まれるのがツイッターの世界です。

 

ツイッターを利用して集客したいのであれば、こういったピンポイントな趣味の人に向けて情報を発信することでニーズに合った集客をすることが可能になります。

 

数打てば当たるのではなく、ニーズに適ったお客さんを呼び込むことが大切です。

 

 

リツイートされやすいツイートを

ツイッターでフォロアーを増やしていくためには、魅力的な情報発信源になる必要があります。

 

ツイッターにはデマゴーグが流れ、証明しようのない話題を盾に情報を拡散させようとする輩がいます。嘘やデマはいけませんが、ツイートが面白いと思われるような魅力的な発進をしていく必要があります。

 

 

Facebookでの集客方法の詳細情報